FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干し柿


今日は朝から雨が降ってました。
それでも午前中は雨が上がってたから父親とイセッタのお墓参りに行ってきました。
お墓に行く途中に農協があるんですけど、お墓にいくときにはそこに寄ってお花やお野菜を買っていくんです。
渋柿も売っていたのでそれを買って干し柿を作ることにしたんですよ~。(^^)
母親が干し柿が好きでね、手作りで作りたいって事で買って帰りました。
家に着いてから早速渋柿の皮を剥いて干しましたよ~
渋柿を剥くのは大変らしくて手が真っ黒になるって言ってましたよ。
その剥いた柿を南向きの窓のカーテンレールに干してみました(^^;干し柿

暗くて見づらいけど、これ干し柿くんたちです(^^;

しばらくしたら美味しい干し柿になるんだろうなぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

干し柿は軒下に吊るしてたな。
おばあちゃんが昔作ってくれたのを思い出したよ。
懐かしいな・・。
干し柿干し芋好きです・・。

干し柿って田舎の冬って感じがするよ。
りんご狩りに行くとき沢山干し柿が吊るしてあるもん。
りんご狩りに行くところってなんとなくおばあちゃんの家って感じがしてくる田舎でさぁ。
地元でもないのに懐かしい感じがするもん。
でも、最近は家の近所の車がよく通るところでも干し柿が吊るしてあったりするからなぁ・・・
干し芋は食べれるようになったけど、干し柿はまだだめだなぁ・・・
どうもグニュグニュ系が苦手かも??(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hazupee.blog83.fc2.com/tb.php/6-d2ff97b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。