FC2ブログ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんわん保育園


みなさんは犬の保育園ってしってますか?
字の通り人間の子供が通うような保育園のことです。
その犬の保育園に今日見学に行ってきました。
中に入るとちびっこいワンコたちが20~30匹くらい居たかなぁ?
説明を聞いてきましたよ。
朝8時半から夜の7時まで預かってもらえるんです。
お散歩に行っておやつを食べて楽しく遊ぶって幹事のところみたいで、ちびっ子たちが自由に遊んでました。
そこに行って感じたのは犬種の流行廃りってのがちょっと見えたって感じ。
しばらくの間ミニチュアダックスが流行ってましたよね。
その後に流行ったのがトイプー。
保育園にはその流行の犬種が沢山いましたよ。
他の犬種が見当たらないくらいに(笑)
ところで当の本人である葉月さんと心乃さんはといいますと・・・
最初から最後までワンワンキャンキャンとうるさいうるさい・・・
挙句の果てに「抱っこちてくだちゃい」ってピョンピョン。
帰ってきてからは疲れたみたいでずーと眠ってばかり。
あ~こんなことでみんなになじむことが出来るのかしらなんて思ってしまうんです。
これも親ばかってやつですかね?
スポンサーサイト

コメント

そんなところがあるなんて知らなかったよ。
長く預かってもらえるんだね。
毎日というか週5日ぐらい預かってもらうの?
お友達がいっぱいできそうだし、社会性も
養われるしいいよね。
ただ、子供よりお金がかかりそうだが・・。

そうなんだよ~
わんこのための保育園って珍しいでしょ?
うちの子たちに色々と問題があるけどさ、それもプロの人たちがやると一日抑えられるようになるんだけど、また家に戻ってくると戻っちゃうからちょっとね(^^;
でも、いい子になるためにしばらくがんばってもらうよ~

「鳥の学校」とか「猫の学校」とかってのもないかしら・・・。
●肩に留まってもうんこしない。(鳥)
●なでられてるのに思いっきり噛まない。(猫)

お家では、なかなか躾って難しいよね~。
大体どう教えたらいいかって言う基本が分かんない。
トレーナーさん達ってホントうまいモンね。
「なんで私じゃ聞かないのっ!?」
「知らーん(ぷいっ)」

そうだよね、それぞれに学校ってあれば通わせたい人 ってきっと多いだろうね。
犬の学校自体は昔から訓練みたいな形であったんだろうけど、保育園って形ではなかったと思う。

そうなんだよね、自宅ではツイツイ甘やかしちゃって躾なんて出来ないもん。
保育園に通うようになって見違えるように大人しくなったんだけど、大人しすぎて家の子じゃないみたいだよ。
今は葉月さんたちも今までと違うからストレスマックスって感じだけど、もう少したてばおりこうちゃんに大変身だと思う・・・たぶん(^^;

そうか。2人とも今まで「やりたい放題全開」v-237で、
元気に走り回っていたけど
「いけません」になったら(え~っ何で?)ってちょっと不満がたまるわね。
でも理解させてあげる事で、もっとお家わんことしてかわいがってもらえるよ~。

どんなに可愛くても「犬だから」じゃ、ダメなんだね。

そうなの、やりたい放題で散らかし放題だったチビ達が大人しくなっちゃって最初の頃はなんだか可愛そうなくらいだったけど、今は大人しいのが当たり前になりつつありますよ。
のん家のバカ犬だった葉月さんと心乃さんが大人しくなって近所ではのん家のバカ犬はどこかに行ってしまったなんて噂がでてるとか(笑)
うそ(^^;
でも「大人しくなったね」とは言われますからね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://hazupee.blog83.fc2.com/tb.php/13-9d487fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。