


干し柿


今日は朝から雨が降ってました。
それでも午前中は雨が上がってたから父親とイセッタのお墓参りに行ってきました。
お墓に行く途中に農協があるんですけど、お墓にいくときにはそこに寄ってお花やお野菜を買っていくんです。
渋柿も売っていたのでそれを買って干し柿を作ることにしたんですよ~。(^^)
母親が干し柿が好きでね、手作りで作りたいって事で買って帰りました。
家に着いてから早速渋柿の皮を剥いて干しましたよ~
渋柿を剥くのは大変らしくて手が真っ黒になるって言ってましたよ。
その剥いた柿を南向きの窓のカーテンレールに干してみました(^^;干し柿

暗くて見づらいけど、これ干し柿くんたちです(^^;

しばらくしたら美味しい干し柿になるんだろうなぁ・・・

お前の言うことは聞いたらん!!


今日、ナビを取り付けにディーラーに母親が行って来ました。
ジャパネットで買ったサンヨーのゴリラっていう持ち運びが出来るっていうナビです。
ナビがあれば葉月さんや心乃さんを連れて遠出が出来るかなぁなんて考えて母親が買ったんですけどね。
取り付けが出来なくてディーラーにお願いしたんです。
夕方「取り付けが出来ました」の連絡をもらって母親と一緒にディーラーまで・・・
早速ディーラーから家までの短い距離でナビの試し運転をしたんだけどね・・・(^^;
自分の家の住所を入力して出発~~~
途中までは順調にいつも使う道で案内をしてくれたんだけど・・・
途中から「お前どこに行きたいんだよ~」って方向に(^^;
それを無視していつもの道を進んでいくとまたしても「この先左折してください」
「お前の言うことは聞いたらん!!」
またまた無視して進んでいくとまた左に曲がれと言う。
どうしても左に曲がらせたいらしい・・・なんで???
そんなこんなで無視・むし・ムシ!
やっと我が家に到着~~~(^^)
・・・してるのにまだまだ懲りずに「この先300メートルを右折してください」だと~~~~!!?
家に着いとるっちゅうねん!(><)
自分の家だから無視して近道できたけど、知らない道だったら絶対遠回りじゃん

最高!


近頃、動画にはまってます。
マックを使ってた頃は使えない事が多くて見れないものってあきらめてたけど、今は全然大丈夫!
ウインドウズに変えてからって色々出来ることが増えたなぁ。
その一つが動画。
ヤフーなんかの無料で動画が見られるところがありますよね。
ヤフー動画の中に「HAL&BONS」ってとっても面白いのがあるんですよ。
それが最高!
めちゃくちゃツボにはまっちゃいました。(^^)
一日に一回は見ちゃうくらい面白い!
好きか嫌いか分かれるだろうけどシュールっぽいのが好きならはまると思うけどなぁ
私の中では小梅太夫と同じくらいのレベルで面白い。
小梅太夫が好きな人は好きなんじゃないかなぁ??
興味がある人は一度見てね(^^)ハルとボンス

動画を携帯で撮ってみました(^^;

りんご狩り


今日はね~
みんねでりんご狩りに行ってきたんだわさ~(^^)
あたちは毎年りんご狩りに行ってるからベテランさんなんだけど、心乃のバカちんはまだ2回目なんだわさ~
2回目って言っても去年は赤ちゃんだったからちゃんとわかってなかったんだわさ~
去年はりんご狩りに来ていた知らないお兄ちゃん(小学生)があたちと心乃のバカちんを遊んでくれたからとっても楽ちかったんだけど、今年は雨も降ってて寒かったんだわさ~(><)
大好きなりんごも寒くて沢山食べられなくってちょっと残念なんだわさ~
せっかくの一張羅だっていうのにビショビショになっちゃったちーーー(><)
でも、みんなでお出かけできるのが楽ちいんだからよかったんだわさ~
また来年も行きたいんだわさ~ボケボケりんご狩り

りんごの木

みんなにもりんごのおすそ分けなんだわさ~
美味ちちょうでちょ??

今度は心乃さんが・・・


葉月さんの風邪が治ってホッとしたのもつかの間、今度は心乃さんが風邪引いちゃいました(T_T)
お医者さんにいって注射を打ってもらって飲み薬をもらってきたんだけど、その飲み薬がね・・・
心乃さんはおばあちゃんの血が強いみたいで薬を飲むのが・・・っていうか、吐き出すのがとてもうまい!
どんなに上手に隠しても必ず薬の入ってるところだけはペッペって吐き出すんです(^^;
大好きなネコまんまの中に入れてあってもだめ!
茹でたほうれん草にくるんでもだめ!
かまぼこに入れても薬だけ吐き出すし、飲ませるのはとっても大変。
そういえはイセッタもそうだったなぁ・・・
どんなに上手に隠しても必ず薬だけは吐き出してた。
その点、葉月さんは楽チン。
心乃さんの落とした薬入りほうれん草をパクッて食べちゃうくらいなんだから(^^;
足して2で割ったらちょうどいいのかもしれないなぁ・・・
心乃さん昨日は大変だったけど、今は調子もいいみたいでぐっすりとお昼ねしてます。
このまま元気になってくれると嬉しいんだけどなぁ

もう!!(><)


パソコン新しくしました。(^^)
それはいいんですけどね・・・・
今まで使ってたのがマックだったんだけどそれがウインドウズに変えたんだよね。
今までちゃんとウインドウズって使ったことないんだけどさ・・・・
使いにくい!!(><)
マックに慣れちゃってるからなんだろうけどめちゃくちゃわからん。
コピペが出来ん!!
ってどこをどうすれば出来るのかがわからん!
お気に入りも全部消えちゃって新しく作り直ししてるんだけどさ、何をどうすればいいのかがわからん!
ウインドウズを使ってる人からすると「あんた馬鹿じゃない」なんて思うんだろいうなぁ・・・(^^;
あ~めんどくさい!
マックのサイズに慣れてたからキーボードも打ち込みづらい(><)
この年になって初めから覚えるのってキツイなぁ
でも、いいこともあるんだよね(^^)
マックのときは入れなかったところがすんなり入れたり。
見ることが出来なかった動画なんかも問題ない。
いい事と悪いことプラスマイナスゼロって事にしておこう。
