


サボってばっかです


近頃、私はネットゲームなるものにはまってしまってます。
自分では絶対にそんなもんやらないだろうなぁってずーっと思ってたんだけどさ、やってみると意外に面白いo(*^▽^*)o~♪
ネットゲームの中でキャラクターを育てて強くしていくっていわゆるRPGってやつなんだけどね、一日中やってても飽きないんだよ(^^;
葉月さんも心乃さんもほったらかしにしてパソコンに向かいゲームをする・・・・
まっ、そのうち飽きると思うんだけどさ。
飽きっぽい私だからね(^^;

賀正


新年明けましておめでとうございます。
今年も一年始まりましたね~
今の仕事になってからお正月のお休みって取ったことないんだよね。
だからお正月気分なんて全然ありませんけど、お店に並んでる商品をみると「お正月なんだなぁ」なんて改めて思っちゃったりするんですよね~。
弟が結婚してから初めてのお正月。
以前と変わらずお正月の準備をしてた母親。
正月三日を過ぎても未だに冷蔵庫の中には沢山のご馳走が・・・
一人家族が減るだけで随分と食べる量が変わってくるんだなって改めて思ったりしちゃいました。
そういえば、今年も元旦から仕事をしてるのでお雑煮をまだ食べてないなぁ。
めちゃくちゃ好きってわけじゃないけど、なんとなく食べないとお正月って気分じゃない感じがするなぁ?
葉月さんと心乃さんにはお正月なんて関係ないから元旦から元気に走り回って大騒ぎをしてたりするんです。
好きなときに起きて好きなときに眠る。
大騒ぎして駆け回り疲れたらまた眠る。
羨ましい存在でもある二人の娘さんたちは今年も元気よく過ごしてくれる事を願ってます。

今年も一年あとわずか・・・


今年もあと一日で終わってしまうのですね・・・・
年を取ってからは一年があっという間に終わってしまうような気がします。
正月の挨拶をしたと思ったらあっという間に夏になって「今年は暑かったな」なんて思ってたらあっという間に冬になってクリスマスが来てすぐにお正月。
一年の早いことったらありゃしない。
子供の頃は夏休みはあっという間に終わっちゃうんだけど、その他はメチャクチャ長く感じてたなぁ。
そんなことを考えるようになったってことは十分年取ったってことだよなぁ、なんてしみじみ感じてしまいます。

癒される~


今日は最低最悪!
仕事でメチャクチャイライラすることがあって朝からずーと不機嫌!
あんまし怒りすぎて頭が痛くなっちゃうくらい(><)
家に帰ってきて葉月と心乃の顔を見たらそんなイライラも吹き飛ぶよ~
小さな体の心乃さんを抱っこしてギューって抱きしめると・・・
癒される~(^^)
小さな体をギュって抱っこするとホワ~んってなってきていつの間にやらニコニコ笑顔になっちゃうんですよね~
葉月さんも抱っこしたいんだけど体重が重くて抱っこするのはちょっと大変(^^;
なのでもっぱら心乃さんを抱っこしてます。
いやな事や辛いことがあった日は心乃さんと葉月さんに癒してもらうのが一番です。

初めてまともなものが出来ました


ロールケーキを作ってみました。
今まで、一度もまともにケーキが作れたことがないこの私が初めて「ケーキじゃん」って言えるふんわりとした美味しいケーキが出来たんです。
今まで作ったものはそれはもう、ひどいものでした(T_T)
これってデカイクッキーかよ!ってくらいカチカチのケーキとか、味が不味いよってものばかりが出来上がって「私にはケーキ作りは向いてないのかも」なんて思っていたくらいなんです。
でも、人というものは出来ないものには憧れたりしますよね。
私も「いつかはまともなケーキが作りたい」って密かに考えていたんです。
その甲斐あって初めてふんわりケーキが出来て満足ですよ(^^)
初めてのロールケーキ

美味しくいただいたのは言うまでもありません(^^)
