


遠足行ってきましたo(*^▽^*)o~♪


今日は葉月さんと心乃さんがいつも通ってるワンワン保育園の遠足に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪
どこへ行くのかはミステリーツアーってことで到着するまでのお楽しみだったんです。
葉月さんと心乃さんも初めての参加だったのでワクワクドキドキワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
マイクロバス3台での大所帯。

小さな公園くらいじゃ入れないだろうから割と大きなところかな?
なんて思ってました。
最初に着いたところは中津川公園っていう結構大きな公園でした。
広い芝生と長い滑り台があってのんびりとそこで昼ごはんって時に・・・
アナウンス「犬を連れて芝生に入るのはやめてください」
・・・・なんで??不満 (@¬ε¬@)ぶぅ
一頭や二頭のワンコならなんでもないんだろうけどバス3台分のワンコ達ですからね・・・・
あたり一面ワンコだらけ・・・・
確かに目立ちます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お昼を食べようかなってお弁当を広げたときに呼び出しの電話が・・・
「場所を変えますので帰ってきてください」とのこと・・・(ー"ー )チッ
そこで2番目の場所に移動することになりました(/TДT)/あうぅ
名前忘れちゃったけど、中津川の鉱石博物館とか何とか言うとこ
ろ・・・たぶん(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
遠足


そこは保育園のワンコ達だけしか居なくてとってもノビノビと遊びまわることが出来て楽しかったですo(*^▽^*)o~♪
そこでミニチュアダックスのムーちゃんっていう女の子とお友達になれましたワーイ仲良しビーム!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ピキューン!

ムーちゃん


その場所でお弁当を食べてまたまた移動。
今度は馬篭まで行ってまいりましたよ~うれしい (*^▽^*)
馬篭2


馬篭は坂が多くて持久力の無い心乃さんにはちょっとキツかったみたいです。
馬篭


それでもワンコオッケーのかっぺさんっていう喫茶店でお茶して心乃さんも体力回復がんば p(*゜▽゜*)q
かっぺ


がんばってバスまで帰ってくることが出来ましたよo(*^▽^*)o~♪
バスの中では疲れたのか葉月さんも心乃さんも大人しくしてましたよ。
ってことで今日はうるさく楽しく疲れた一日でした眠い (ノ_+)ゴシゴシ
疲れた~


ひなたぼっこ


今日は朝から暖かい日差しが窓から差し込んできてとっても気持ちのいいポカポカさが部屋の中に居ても感じられます。
心乃さんは日向が大好き!
真っ黒クロスケの心乃さんは日向に寝そべってると30分もすると天然カイロに早変わりo(*^▽^*)o~♪
寒い冬には重宝しました。
暑い真夏でもどういう訳は心乃さんは日向ぼっこが大好きでハァハァいいながらも日向ぼっこを続けているんです。
葉月さんも若い頃(3歳くらいまでかなぁ)は日向ぼっこが大好きだったんだけど年を取ってからはあまり日向にはいかなくなったかなぁ?
もっぱら自分のベッドが置いてあるところで丸くなって眠ってることが多いです。
そんな葉月さんも今日はどういうわけだか心乃さんと一緒に日向ぼっこをしてました。
ひなたぼっこ

ちょっと珍しいのと可愛いので思わず写真を撮ってしまいましたo(^-^o)(o^-^)o

見違えた


今日から葉月さんと心乃さんはワンワン保育園に通園開始しましたよ~。
朝の7時半に家を出発。
行きはいつものようにワンワンキャンキャンと大合唱でうるさいことったらあるりゃしない。
心乃さんは途中で朝食べたものをもどしちゃったし・・・
親ばかってくらい心配して保育園に預けて家に戻ってきてから「あの子達大丈夫かな?」なんていらぬ心配してました。
ちゃんとみんなになじめるかなとか、寂しい思いしてないかなとか色々考えちゃいましたよ。
だけど迎えに行くと「これがうちの子?」ってくらいの変わりよう。
メチャクチャ大人しくて静か。
今までのワンワンキャンキャンが嘘のよう。
まったく鳴かなくなっちゃって家の子じゃないみたいだよ。
家についてからもメチャクチャ大人しい。
さすがに疲れたのか、ずーとゴロゴロ寝てたけどね(^^;
ちょっとだけ困ったことって言えば葉月がすねちゃって名前呼んでも無視するんですよ(T_T)
これもいけないことなんだろうけどなぁ・・・・
そんなに一日じゃ全部は直らないってことですね。
それでもがんばれ!!
我が家のわんこたちよ!!ねんねこちゃん

わんわん保育園


みなさんは犬の保育園ってしってますか?
字の通り人間の子供が通うような保育園のことです。
その犬の保育園に今日見学に行ってきました。
中に入るとちびっこいワンコたちが20~30匹くらい居たかなぁ?
説明を聞いてきましたよ。
朝8時半から夜の7時まで預かってもらえるんです。
お散歩に行っておやつを食べて楽しく遊ぶって幹事のところみたいで、ちびっ子たちが自由に遊んでました。
そこに行って感じたのは犬種の流行廃りってのがちょっと見えたって感じ。
しばらくの間ミニチュアダックスが流行ってましたよね。
その後に流行ったのがトイプー。
保育園にはその流行の犬種が沢山いましたよ。
他の犬種が見当たらないくらいに(笑)
ところで当の本人である葉月さんと心乃さんはといいますと・・・
最初から最後までワンワンキャンキャンとうるさいうるさい・・・
挙句の果てに「抱っこちてくだちゃい」ってピョンピョン。
帰ってきてからは疲れたみたいでずーと眠ってばかり。
あ~こんなことでみんなになじむことが出来るのかしらなんて思ってしまうんです。
これも親ばかってやつですかね?

今度は心乃さんが・・・


葉月さんの風邪が治ってホッとしたのもつかの間、今度は心乃さんが風邪引いちゃいました(T_T)
お医者さんにいって注射を打ってもらって飲み薬をもらってきたんだけど、その飲み薬がね・・・
心乃さんはおばあちゃんの血が強いみたいで薬を飲むのが・・・っていうか、吐き出すのがとてもうまい!
どんなに上手に隠しても必ず薬の入ってるところだけはペッペって吐き出すんです(^^;
大好きなネコまんまの中に入れてあってもだめ!
茹でたほうれん草にくるんでもだめ!
かまぼこに入れても薬だけ吐き出すし、飲ませるのはとっても大変。
そういえはイセッタもそうだったなぁ・・・
どんなに上手に隠しても必ず薬だけは吐き出してた。
その点、葉月さんは楽チン。
心乃さんの落とした薬入りほうれん草をパクッて食べちゃうくらいなんだから(^^;
足して2で割ったらちょうどいいのかもしれないなぁ・・・
心乃さん昨日は大変だったけど、今は調子もいいみたいでぐっすりとお昼ねしてます。
このまま元気になってくれると嬉しいんだけどなぁ
