


みのむしちゃん復活!!


あたちは寒いのが苦手なんだわさ~不満 (@¬ε¬@)ぶぅ
近頃暖かくなったからってばあばがストーブをつけてくれないからあたちはとっても寒いんだわさ~
近頃は保育園で色々言われてばあばもねえねもあたちとねんねちてくれないから暖かいお布団にも潜り込むことができないんだわさ~(ー"ー )チッ
頭かくして尻隠さず

だからあたちは自分の毛布に頭だけ突っ込んで寒さを堪えているんだわさ~(/TДT)/あうぅ
本当はあたちのお洋服の模様をみんなに見てもらおうと思ってやってることだったんだわさ~
ねえ「それ絶対うそ!(* ̄∀ ̄)"b" チッチッチッ」
はづ「ねえねは何を言ってるんだわさ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・」
ねえ「だってあんた潜り込むのに失敗しただけじゃん(*¬_¬) ジーーーッ」
はづ「ちがうんだわさ~(ー"ー )チッ」
ねえ「あんたの着てる洋服の柄ってなんだか知ってるの?( ̄∀ ̄)ニヤリッ」
はづ「かわいいピンクの・・・o(^-^o)(o^-^)o」
ねえ「かわいいピンクの???(;¬_¬) あやしい」
はづ「わからないんだわさ~(ーー;)うーん」
ねえ「ブタさんなんだよ~んうける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!」
はづ「ブタちゃんo(*^▽^*)o~♪ 」
ねえ「そう!あんたにそっくりの丸々ブーちゃんうける (≧∇≦)ノ彡 バンバン!」
はづ「ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)何言ってるんだわさ~。あたちよりねえねにそっくりなんだわさ~(* ̄^ ̄)」
ねえ「ハッ!Σ( ̄□ ̄;ご・ごもっとも・・・」

よかったね、ねえね


あたちはねえねの作るお菓子が大好き(^^)
最近ねえねはお菓子作りに夢中でいつもお菓子を作ってるんだわさ~
ほとんどは自分たちの食べる分だけど、お砂糖や油を少なめにちてあるからってあたちたちにもちょっとだけおすそ分けちてくれるんだわさ~
この間おからを使ってあたちたちのためにクッキーを作ってくれたんだわさ~
それがとっても美味ちくてあたちは全部食べちゃいたいくらいなんだわさ~
そんな美味ちいおからのクッキーをワンワン保育園におやつで持っていったんだわさ~
そちたら先生が「とっても美味しいですね」って褒めてくれたんだわさ~
ねえねが褒められてあたちも鼻高々なんだわさ~
よかったね、ねえね
だからこれからも沢山美味ちいお菓子を作ってね(^^)ワンコクッキー

沢山食べちゃって残りあとわずか!!
ねえね早く新ちいクッキー作ってよ~

今日はお休み


今日はばあばの都合で保育園はお休みだったんだわさ~
久々のお休みであたちは嬉ちいんだわさ~
毎日毎日ちびっこワンコたちにウニョウニョと纏わり着かれてとってもいやだったんだわさ~
たまにはお休みちてお家でゆっくりネンネちゅるのって幸せなんだわさ~
でも、、また明日から保育園に通わないといけないから憂鬱なんだわさ~
心乃のバカチンと二人でがんばるんだわさ~
変な顔

あたち良い子になるためにがんばるんだわさ~

ピンクのみのむし


みなちゃまあけまちておめでとうなんだわさ~(^^)
近頃ちっともねえねがおさぼりちてあたちの日記を書かないから新年のご挨拶が送れてちまったんだわさ~
ねえねはちゃっかり自分だけ挨拶ちてるみたいだけど、あたちからの挨拶はこれが始めてだからちゃんと挨拶ちないとね(^^;
年を越してからとっても寒くなってあたちはお布団を出ることが出れない毎日なんだわさ~
みのむし葉月

あたちはねんねちゅる時にこんな感じにみのむしちゃんに変身ちゅるんだわさ~
ピンクの毛布に包まってピンクのみのむしちゃんが出来上がるんだわさ~
お髭もちっちゃくなっちゃって可愛さ倍増ちてるでちょ?


あたちたちも新年迎える準備ちまちたよ~


今日あたちと心乃のバカチンはキレイキレイちゅるために美容院に行ってきたんだわさ~
あたちは元が可愛いからカットちたらとっても可愛くなっちゃったんだけど、不細工な心乃バカチンまでが可愛くなっちゃったから憎たらちいったらありゃちないんだわさ~(><)
可愛いのはあたちだけで十分だっていうのに、心乃バカチンまで可愛くなる必要なんかないんだわさ~
可愛くなったのはいいんだけど短くなってとっても寒くなっちゃったんだわさ~
あたちはお肉があるから寒さだってちょっとは大丈夫だけど、心乃のバカチンはちびっ子だからとっても寒いみたいなんだわさ~
なんだかそれはちょっとだけいい気分(^^)
いつもあたちをいじめる心乃のバカチンにはいい薬なんだわさ~
カットした心乃

これがカットちた心乃のバカチンなんだわさ~
誰よ!可愛いなんて言ってるバカチンは!!(><)

カットした葉月

ほ~らね、あたちの方がう~んと可愛いでちょ!
